自己紹介

こんにちは。ゆずです。

 

私は岐阜県でのんびりまったり

隠居生活をしている27歳女です。

 

週3回、1日6時間だけ事務のバイトをしながら

のんびりまったり暮らしています。

 

好きなときに寝て、

好きなときに起きて

アニメを見たり

本を呼んだり

料理したり

友達と出かけたり

ホームパーティーをしたり

優しくて尊敬する方と仕事をしたり

 

毎日幸せです✨

 

 

今は自分が心地よいと思える環境に身を置いて

幸せを感じる日々ですが

 

以前はいつも不安でイライラして

幸せな感じる余裕なんてありませんでした。

 

 

当時は、仕事をして帰って寝るだけの生活。

 

いつも疲れていて身体がだるくて

休みの日もずっと寝ているか、

たまに出かけても全然楽しめない。

 

 

お給料もそこそこ貰っていて

貯金もそこそこあるのに

将来のことを考えるとすーっごく不安で。

 

自分は

リストラされたら再就職出来る能力がない。

仕事がなくなったらお金がなくなって死ぬ。

 

と結構本気で思っていました。

(今考えると笑えるww)

 

 

不安を払拭する為、

「スキルを身に付けなきゃ」

と思い立ち、特に興味もないのに

プログラミングやCADの勉強を始めますが

全く集中できず、、、。

 

勉強しないで寝てしまう自分はクズ野郎だと

自分を責めてまたイライラと不安が増大する。

 

 

そんな生活を送っていたある日、

ふいに

「私はなんの為に生きているんだっけ?

    このままの人生で死ぬとき後悔するな」

という考えが頭を過ぎりました。

 

「そんなのは絶対イヤだ!!!」と恐怖でした。

 

 

趣味もやりたいことも特にない。

でもただ息してるだけ

みたいな生活から抜け出したい!

 

 

そう思った私は

現状を変える方法はないものか

ネットでいろいろ探し始めました。

 

そこで

自己啓発

という言葉に出会ったのです!

 

 

この出会いが私の人生を変える

きっかけとなります。

 

自己啓発系の記事を書いている

ブロガーさんは山のようにいて、

なんだか良いこと書いてるんですよ笑

 

 

今の不安な状況を抜け出すにはこれだ!と

ビビっときてしまった私は、

手当り次第に記事を呼んだり

セミナーを開催すると聞けば参加したり

するようになりました。

 

北は仙台、南は沖縄まで。

毎週のように各地のセミナーに

参加していました。

 

 

最初の頃は自己啓発を学べば何か変わるかも

という期待と希望がありました。

 

でもいつまで経っても

モヤモヤした気持ちは晴れず

漠然とした不安がつきまとう。

 

不安から逃れたくて必死にもがくけれど、

不安はどんどん大きくなって

もうどうしていいかわからない。

 

じっとしていることが1番の恐怖だったので

とにかく行動しました。

 

しかしそれは、

余計に迷路の奥へ奥へ迷い込む行為でした。

 

 

例えば、

婚活講座でモテを学び

彼氏ができたけれど全然幸せじゃない。

そもそも彼氏が欲しかったのはなんでだっけ?

私は何がしたかったんだっけ?

と混乱する

 

とか

 

セミナーで

やりたいことは?理想の生活は?

お金も時間も充分あるとして

それでもしたいことは何??

とか言われて、

 

いやいやお金も時間もないし。

何がしたいかわからないから来てるんじゃん!

と憤る

 

みたいなことを繰り返していました。

 

 

もう完全に迷子。。。

 

 

その頃は、

精神的にも辛かったし

肉体的にも体調を崩していて

頭痛や腹痛、めまいが続き、

発熱することもありました。

(健康が取り柄だったのに、、)

 

セミナー代や交通費で貯金もなくなっていく。

 

いろいろと限界かも。

 

 

そう感じていた私に転機が訪れます!