Lv1 やりたいことを見つけると決める

こんにちは。ゆずです。

 

"やりたいことが見つかる"ワーク

・自分のしたいことがわからない

・好きなことがわからない

 

そんな方はぜひやってみてください。

騙されたと思ってww

 

 

レベル1は

やりたいことを見つけると決める

です。

 

 

なにそれって感じですか??

 

 

でも、

「決める」ってものすごーーく大事!!!

 

ここが抜けていると

いろいろブレや迷いが生じます。

 

 

何故なら、人間は忘れる生き物だからです。

 

今あなたは

やりたいことがわからなくて

不安を抱えているかもしれません。

 

 

しかし、日常生活に追われていると

今の不安な気持ちを忘れてしまい

 

「やりたいことがわからなくても

なんとかなるかも」とか

 

「今だってそこそこ幸せだし

いけるっしょ」とか思い始め

 

やりたいことを見つけることを放棄します。

 

 

そうこうしている内に

また不安が顔を出してきて

 

「やっぱりやりたいことを見つけなきゃ。

どうして私はやりたいことがないんだ。。」

と悩む。

 

なんてことを繰り返すのです!

とんだ時間の無駄です!

(私はそうでした_| ̄|○)

 

 

また、現代の日本は自由になりました。

 

戦争は終わり、身分制度は遥か昔に廃止され、

多くのことが個人の意思で選択できる時代。

 

自由であり、選択肢が増えたからこそ

自分で選ばなくてはならなくなった。

とも言えます。

 

 

やりたいことはあってもなくても

どっちでもいいのです。

 

 

「やりたいことがある人生を生きるのか。」

 

または

 

「やりたいことがあるかなんて

気にしない人生を生きるのか。」

 

どっちが正しいとかはありません。

 

 

ただ「あなた自身がどう生きたいか」

それだけです。

 

 

そして、それを決められるのは自分だけ。

 

他の誰も、あなたの代わりに

決めることはできません。

あなたにしか決められないのです。

 

 

もしもあなたが

「やりたいことがある人生を生きたい」

と望むなら、

 

今!

「やりたいことを見つけるんだ」

と決意表明してみましょう✨

 

 

next

Lv2 欲に気づく能力を自覚する

https://yinatuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/182824