Lv2 欲に気づく能力を自覚する

こんにちは。ゆずです。

 

"やりたいことが見つかる"ワーク

・自分のしたいことがわからない

・好きなことがわからない

 

そんな方はぜひやってみてください。

 

今回はLv2。

「欲に気づく能力を自覚する」です。

 

Lv1を未読の方はこちら↓

https://yinatuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/174624

 

 

あなたは、

お腹がすいたからご飯が食べたいとか

眠たいから寝たいとか

思うことありますよね?

 

それは「欲」です。

 

そして、Lv1を読んだあなたは

「やりたいことを見つけるぞ!」

と決意してくださったはずです。

(まだの方は今決意してくださいww)

 

これも「欲」。

 

あなたはやりたいことを見つけたい欲を

持っています。

 

「欲」とは「やりたいこと」です。

 

すなわち、あなたには

「欲」=「自分のやりたいこと」を

感じる能力が備わっているということです。

 

 

たとえ今やりたいことが見つからないとか

自分のしたいことがわからないと思っていても

 

あなたは己の欲に気づく能力を

持っているのです。

 

 

そのことを認めてください。

そのことに希望を持ってください。

 

この能力があれば、あなたは

やりたいことを見つけることができます!

 

 

そして、欲に気づく能力は

「鍛える」ことができます。

 

鍛え方は、感情を意識するだけです!

 

・お腹空いたからお菓子食べたい

・こいつムカつくから一発殴りたい

・今日は天気がいいから出かけたい

・疲れたから寝たい

・好きな人とイチャイチャしたい

などなど、なんでもいいです。

 

 

喜怒哀楽どんな感情も否定せず、

 

「ああ自分はこんなこと感じて

こんなことしたいと思っているな」

と意識してみてください。

 

 

ポイントはどんな感情も否定しないこと。

 

 

日常的にできるようになれば

欲に気づくプロになれます。

 

欲への感度をどんどんあげて行きましょう✨

 

 

next

Lv3 欲を満たす能力を鍛える

 https://yinatuki.hatenablog.com/entry/2019/06/02/195142